スッペシャルな話

スッペシャルな話

在宅ハロプロDDが語る。この感動を共感したい。

私にとって鞘師里保は、やっぱりアイドルだったという話

ライブを見終わった後のテンションそのままに書いてます。 いつも多少は、読み手のことを意識して書くけど今回は完全に自己満の文章です。 でもきっと、もしかしたら共感してくれる人はいるんじゃないかなと思う。 ----------------------------------------…

【速報版】ハロヲタになる過程についての調査結果

先日このようなツイートをさせていただきました。 【ハロヲタ拡散希望】アンケートの回答を募集しております!自分の研究を行うにあたって、練習として行っております。回答時間は3~5分ですので、お時間のあるハロヲタの方はご協力いただけると大変うれしい…

ハロヲタがハロヲタに向けて紹介する Wake Up, Girls! というアイドル

ハロプロで例えながら、Wake Up, Girls!というグループについて書きました。自己満の要素が強いですが、自分の知見を広げたいという人がいたら、読んでいただけると嬉しいです。 #WUG_JP #ハロプロ #helloproject

9期10期11期には特別な思い入れがある

こんにちは。ハッジです。 今回は何か月か下書きで温めていた記事を投稿したいと思います。なのでところどころ、5月とか6月に書いた箇所がありますのでご了承ください。(冒頭の鞘師のインスタについての部分とかほとんどが5月に書いたもの) まあこうやって…

6年越しに広がっていた繭期と黑世界へ続く扉。そしてハロプロという総合エンターテインメント集団。 -リリウムに寄せてー(ネタバレ無し)

先日、モーニング娘。'14とスマイレージによって行われた舞台「LILIUM-リリウム少女純潔歌劇-」を観た。 恥ずかしながら、これが初見だった。Twitterのアイコンも鞘師にしてしまっているし、固定ツイートも鞘師について書いたブログ(ただ漏れ出る感情を書き…

スマイレージの輝き~ハロプロ史の中での異質さ~

最近、時間が有り余っているのでU-NEXTに入ってハロプロの映像ばっかり見てる。α星の姫の愛に涙し、東と西の友情に涙し、ウルジナ国王の葛藤にまた涙する日々を送っています。 演劇女子部だけじゃなくてLIVE映像も結構見てる。愛ちゃんの卒コンは本当にいい…

#おうち時間 ハロプロシャッフルのセトリを考えてみた【本編】

題名の通り、こちらが本編です。笑 前回は、ハロプロシャッフルの魅力、そしてこのシャッフルセトリを考えるにあたってのポイントを語ってきましたが、本題の考えた(妄想した)セトリについて選んだ経緯なんかを語りながら書いていきます! ↓シャッフルの魅力…

#おうち時間 ハロプロシャッフルのセトリを考えてみた

すごく久しぶりの更新となってしまいましたが、今回は #おうち時間 ということでずっとおうちでハロプロのシャッフルを考えていました。 前にもたくさんシャッフルについては語っていて、ハロー!の素晴らしさとかパワーをものすごく感じられるコンテンツの…

モーニング娘。'20春ツアーのセットリストを勝手に考えてみた

こんにちは。 久しぶりの投稿となってしまいましたが、今回はタイトルの通り、 モーニング娘。'20の春ツアーのセットリストを勝手に考えてみました!! 「ハロヲタがやってみたい仕事」という題のランキングがあったら間違いなく上位に入るのが「セットリス…

こぶしファクトリー 其ノ三幕 ~力強く咲くその花は春を告げる~

ただひたすらこぶしファクトリーについて語っていくこのシリーズもついにPart3。これで最終回(の予定です)。 今回はこぶしファクトリーの楽曲についてを中心に語っていきたいと思います。 ↓其ノ壱・第二幕は以下から。↓ hodge0525.hatenadiary.jp hodge052…

こぶしファクトリー 第二幕 ~力強く咲くその花は春を告げる~

この記事はこぶしファクトリーの紹介記事Part2です。主にメンバー個々の魅力について書いていきたいと思います。 ちなみに前回の其ノ壱はグループ全体のことについて、デビューからの時系列を追いつつ書いていきました。お時間のある方は是非読んでいただけ…

こぶしファクトリー 其ノ壱 ~力強く咲くその花は春を告げる~

コブシ(辛夷、学名:Magnolia kobus)は、モクレン科モクレン属の落葉広葉樹の高木。早春に、他の木々に先駆けて白い花を梢いっぱいに咲かせる。(Wikipediaより) 辛夷。拳。こぶし。どの書き方をとっても、彼女たちを連想させる。つけられた名前のように…

5つのこぶしが向かう先は・・

www.helloproject.com このお知らせを見た瞬間に思わず声が出てしまいました。「なんで!」「嘘だろ‥」一人で叫んでいました。 ショックです、、そりゃあ月並みの言葉じゃ表せないぐらい。 けどすぐに、この5人の決断を応援したいと思いました。なんたって5…

ハロコン2020冬のシャッフルがエモすぎる

(※これはこぶしファクトリーの解散発表前にほとんど書き終えていたので、そこについてはノータッチです。) いまさらですが、明けましておめでとうございます。 去年の夏ごろから書き始めたこのブログですが、全く書けていなかった時期もあったけど、今こう…

Sとの・・・

カントリーの活動休止にはまだ向き合えていません。。 なんとか目を背けようとして別の話について書こうと思います。ほんとはカントリーのことについて書いた方が色んな人に読んでもらえるのかなとか考えていましたが、でもこっちの話も自分的にはデカくて、…

ハロプロ楽曲大賞~推しメン部門編~

前回に続いてハロプロ楽曲大賞に関する記事です。 ↓前回の記事 hodge0525.hatenadiary.jp とはいっても、投票した内容については前の記事でほとんど語ってしまいました。 では何が残っているかというと、そう「推しメン部門」です。 前回の最後でも触れまし…

ハロプロ楽曲大賞~楽曲部門・MV部門編~

間に合わなかったあああああ・・・ 投票期限中にこのブログを書き上げて、投稿したかったのですが、、 書きたいことが多すぎて無理でした。 凄い長くなってしまっているんですけど、気持ちを込めて書きました。 それではどうぞ。 ――――――――――――――――――――――――――…

ハロプロ楽曲大賞を振り返って

こんにちは。 色々と忙しくて数か月ぶりの更新となってしまいました。 何かを続けるってやっぱり大変ですね。けど、ブログを書きたい欲はずっとあったのでそこのところは大丈夫なんですけど。 まあ無理のない範囲で書いていきたいですね。 ということで今回…

牧野真莉愛というキャラクター

それは、ある日録画していたGirls Liveを見ていた時に起こりました。 いつものスタジオでモーニング娘。'15がOne and Onlyを歌い始めました。あの赤いチェックの衣装で。 そしたらだーいしがワンショットで抜かれた時にカメラに向かって思いっきりウィンクを…

デビュー同期

今更ですが娘。とアンジュとジュースに新メンバーが入りますね。 ほんとに今更ですが。 新メンバーの集合写真。 みんなキラキラしていて未来は明るいですね。 今日の写真です (*''▽'') 新メンバー全員集合 グループは違うけど、同期メンバーです!!これか…

舞台は整った

だーいしが言ってましたね。この11人体制の集大成だと。 先日、新メンバーの加入が発表されて14人体制となったモーニング娘。’19 まだハロコンとかはあるものの、だーいしの言う通り11人での大舞台は最後になります。みんなも期待してるし、本人たちも気合が…

神様、仏様、小田様

お知らせです!小田さくら | モーニング娘。‘19 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba いや〜、よかったですね。 なによりも体を大事にしてこれからも活動を続けてほしいですね。。 メンバーの幸せはヲタの幸せですから。もちろんライブに出てくれるに…

エース感

一番人気≠エース ハロプロのいいところの一つだと思うんですよね。 一番わかりやすいのは晩年のさゆとかももちとかですね。人気は一番あっただろうけど、エースとは言われてなかったですから。 もちろん一番人気がエースになってることが多いですよ。人気が…

ブログタイトルについて

なんかもっといいタイトルをほんとはつけたかったんですよね。 ハロヲタなら何のことかわかるタイトルにしたかったのと、人に共感してもらえないニッチなことを語りたいっていう気持ちのこもったタイトルにしたかったんですよね。 その点つんくさんってほん…

いちおう自己紹介

こんにちは はっじといいます。 なんか自分が好きなことをなにかしらでアウトプットしたいなーと思ったんでブログ始めました。 というのも、まあ自分でいうのもなんですが好きなものが結構ニッチで周りに語れる人がいないからですね(笑) その好きなものっ…