スッペシャルな話

スッペシャルな話

在宅ハロプロDDが語る。この感動を共感したい。

5つのこぶしが向かう先は・・

 

 

www.helloproject.com

 

このお知らせを見た瞬間に思わず声が出てしまいました。「なんで!」「嘘だろ‥」一人で叫んでいました。

ショックです、、そりゃあ月並みの言葉じゃ表せないぐらい。

けどすぐに、この5人の決断を応援したいと思いました。なんたって5人と事務所で話して決めたことだろうし、本人たちが自分の拳でそれぞれの幸せをつかみに行った結果の解散なのです。当然、誰もそれを止める権利はありません。

 

楽曲大賞の記事なんかでも散々書きましたが、去年一年を通して、というか5人になってからほんとにいい形で成長を続けてきたグループだと思います。「歌」というわかりやすい武器を大きく打ち出し、ことごとく彼女たちの実力を証明してきました。そして、歌手らしく歌で魅せる中で、アイドルとしての可愛さ、愛嬌は抜群。このまま成長してグループとしての円熟味を増せば、アップフロントという音楽事務所に所属するアイドルとしての一つの完成形になると確信していました。

アンジュルムやJuice=Juiceもメンバーの卒業加入を繰り返すようになった中、最近結成したBEYOOOOONDSを除き唯一、結成からメンバーの加入がないグループ。ベリキューハロプロにいない今、貴重な存在です。

メンバーがずっと変わらないことのメリットとして、やっぱりグループの完成度が年を重ねるごとに増していくということが挙げられます。ベリキューはもちろん、プラチナ期やJ=Jのオリメンの5人なんかもそのいい例かと思います。誰もが、こぶしファクトリーも同じ道を突き進むと思っていたんじゃないでしょうか。

彼女たちの歌を、もっと大きなステージで聞きたかったという本音はもちろんあります。その時にはきっと、もっと成長した彼女たちが素晴らしいパフォーマンスを見せているんだろうなと、思います。そしてもしそれが実現していたら、それは間違いなく彼女たちにとっても幸せなことだったとも思います。

 

けれど、メンバーの多くはその幸せとは別の幸せをつかむことを望んだ。決断とはそういうものです。何かを得るためには何かを失わなければならない。例えそれが多くの人が望まないようなことであっても、両方の未来を天秤にかけて、より自分にとって幸せだと想像できる未来を選択する。ただそれだけ。

みなさんもたくさんの決断をしてきて今があるでしょう。応援してくれてる人、支えてもらってる人に反対されてもその決断をしてきた人もいるでしょう。親や友人、恋人から望まれていない決断をしたこともあるでしょう。

彼女たちも、アイドルとして、芸能界の中にいる一人のタレントとして、そして一人の人間としてその決断を下したまで、です。ぜひ5人の決断を快く、応援できる人が一人でも多くいてほしいなと思います。

 

 

 

話題は変わりますが、今後はハロプロのグループについてそれぞれの良さを語る記事を書いていけたらいいなと思います。自己満で書いているブログですが、ハロプロに興味を持ち始めた人に見てもらえたり、生粋のハロヲタさんにみてもらって共感をしてもらえたりしたら嬉しいな、ということを考えていたりしています。

こぶしの解散がきっかけというわけではないんですが、やはり残り少ない時間、どのグループから書くかと聞かれれば間違いなくこぶしファクトリーです。

こぶしファクトリーの良さ、存分に書きたいと思います。

 

f:id:hodge0525:20200114034708p:plain