スッペシャルな話

スッペシャルな話

在宅ハロプロDDが語る。この感動を共感したい。

デビュー同期

 

今更ですが娘。とアンジュとジュースに新メンバーが入りますね。

ほんとに今更ですが。

 

f:id:hodge0525:20190904133025j:image

 

新メンバーの集合写真。

みんなキラキラしていて未来は明るいですね。

 

今日の写真です (*''▽'')
🐼 新メンバー全員集合 🐼

グループは違うけど、同期メンバーです!!
これからも、支えあっていきたいです (^^)

 

ちょっと前の愛生ちゃんのブログです。

んー、控えめに言って最高。控えめに言わなかったら僕の日本語力では表せないぐらい尊い

 

同じ時期に加入したというだけのことなのですが、それがハロプロでは同期というつながりになります。

実はこれって昔のハロプロでは起こってなかったことで、メンバーの加入を繰り返すグループが娘。以外にもできたことによって起こることなんですよね。

 

昔で言ったらベリキューとかエッグの同期とかになるけど、それとはやっぱりちょっと違うというか。

 

やっぱり、違うグループに所属していて、その上でお互いに意識しながら切磋琢磨していくというのがとてもストーリー性として高いんじゃないかな。

 

少し前ですが、2014年の秋あたりに加入した、

モーニング娘。12期

アンジュルム3期

カントリー・ガールズ(オリメン)

この12人の同期の印象が僕はすごい強くて。

 

翌年の正月ハロコンで全員でミラクルナイトやったり、ちょうどさゆ卒業だったりベリが活動休止したり、こぶしの結成があったりと、ハロプロ新時代の幕開けの感覚が強かったです。

 

この中で一番最初にインパクトを残したのはおそらく嬉唄ちゃん。あの頃ハロヲタやってた人なら強烈に記憶に残ってるはず。

正直、いまのビヨーンズの勢いとかとは比べ物にならないぐらい凄かった。

 

あとは大器晩成で華々しく再デビューのような形になったアンジュルム。パフォーマンス面でもキャラクター面でもしっかりと強い印象を残したのが3期の3人。

 

12期はあまり目立てる機会をもらえてなかったのですが、まりあなんかは研修生時代からよく名前が上がってましたし、他の3人もファンからは期待されていたと思います。

 

この中に当時はそこまで目立ってなかった森戸ちぃもいたし、今や彼女たちはハロプロを支える中堅を成してますからね。本当に感慨深い。

 

15期たちも4〜5年後にはこのようになると考えると楽しみで仕方ないですね。

 

こういうハロプロの同期とか、世代っていう捉え方が本当に好きで、考えてるだけで楽しいんですよ。

次はばくわら世代の記事でも書こうかな。