スッペシャルな話

スッペシャルな話

在宅ハロプロDDが語る。この感動を共感したい。

牧野真莉愛というキャラクター

 

それは、ある日録画していたGirls Liveを見ていた時に起こりました。

いつものスタジオでモーニング娘。'15がOne and Onlyを歌い始めました。あの赤いチェックの衣装で。

そしたらだーいしがワンショットで抜かれた時にカメラに向かって思いっきりウィンクをして。それがちょっと不器用な感じで、ちょっとダサくて。(褒めてます。)いかにもだーいしだなーって、だーいし感めっちゃ出てるなーって思ってちょっと笑っちゃって。

 

やっぱこういうのってキャラだな、いまの娘。でいったらやっぱ真莉愛とかが一番合ってるんだろうな。けどまだ加入して1年そこそこだし、踊りながらさり気なくウィンク決めれるようになるまでにはまだ時間かかるかな〜、でもそれを小慣れた感じでやってきたら超イイだろうな〜とか一人で考えていたらまさにその時、

横一列のフォーメーションになったメンバーをカメラが撮っていて、その端にいた真莉愛がこちらを見てウィンクしたんです。

 

めちゃめちゃかわいい。

 

家のソファで一人で悶えました。

しかもだーいしみたいに思いっきりワンショットとかじゃなくて自分だけカメラの方を向いてすごい小慣れた感じで。用意していたわけじゃなく、とっさに自然と出たようなそんな感じ。

自分が5秒前に想像していたことが実際に起きていて、しかもそれができる技量はまだ無いかなと思っていた矢先のことだったのでなおさら感動が大きくて。

 

その日を境に真莉愛のことめっちゃ好きになりました。今まではそんなに12期が目立ってなかったのもあってそこまでって感じだったのですが、すごい目で追うようになりましたね。

いまや立ってるだけで格好つきますし、パフォーマンスもこの時より大人の魅力を出すようになってきて、言葉を選ばずにいうとシンプルにエロいです。

 

この出来事がなければここまで自分も真莉愛の良さに気づかなかったのかなと思うと、この時Girls Live見ててよかったなとつくづく思います。

 

 

前回の記事で12期について書き方が中途半端になっちゃったな〜と思ったから書こうと思いました。(もちろんはーちんもちぇるもあかねちんも好きです。)

 

1人のメンバーにスポットあてたこういう記事もいいですよね。